top of page
.png)
.png)
お知らせ


🎃ハロウィンパーティー🎃
10月31日、保護者会主催のハロウィンパーティーがありました! 楽しい仮装をした保護者会の方々が、子供たちにたくさんのお菓子を配ってくださいました。 「トリックオアトリート!おかしをくれないと、いたずらしちゃうぞ~」と盛り上がる子どもたち。「ずっとハロウィンがいいなぁ」と、とても喜んでました。楽しいハロウィンを体験できました🎃 保護者会の皆さま、手作りの可愛らしいプレゼント子どもたちのためにありがとうございました!
6月1日


🐻ドラさんの人形劇がやってきた!
人形ボードヴィルドラさんの人形劇が中間みなみ保育園・中間南幼稚園にやってきました。「笑顔の宅配便を合言葉に心温まるパフォーマンスを届けてくださいました。会場は、子どもたちの笑い声でいっぱいになりました!光と音と可愛いお人形さんたちが繰り広げる素敵な世界に引き込まれた子どもたちでした。
5月27日


🍠さつま芋の苗をうえました🍠
年長さんたちがお芋の苗を植えました。苗が折れないようにそ~っとそっと。畑の穴に苗を入れて土をかぶせます。バケツに水をくんで、「大きなお芋ができますように!」と願いを込めて、たっぷりのお水をあげました。今年も大きなお芋に会えるかな?楽しみです。
5月26日


そら豆の皮むき体験やってみたよ!
「そらまめくんのベット」の絵本を読んでからの皮むき体験です。実際に手に取ってみると「大きい!」「なかなかむけないよ~」と苦戦する子どもたち。パカっとベットが開くとそら豆くんが登場!「うわっ、3人寝てる~」「そらまめくんのベットふわふわ」といろんな感想が飛び出しました。給食ではそら豆を食べました。楽しみながら食材に触れることができて、大きなそら豆をおかわりして食べていましたよ!(^^)!
5月22日


5月13日
bottom of page





